多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】足のケア方法

こんにちは!りょうです!

 

一昨日・昨日と疲労抜きJogでゆっくり走りました。い

つもは隅田川横のランニングコース使ってますが、一昨

日は気分を変えてテラスに。整備されていて走りやすか

ったです!ノンストップで片道2kmはありました!

f:id:oooka-ryo:20190903081435j:image

昨日は雨降りだったので、30分だけスカイツリーの周り

を走りました。

f:id:oooka-ryo:20190903222236j:image

疲労抜きJogで少しずつ太もも周りの筋肉がほぐれてき

ました。ゆっくり走るとジワジワと体があったくなり低

温サウナに入ってるような気持ち良さがあります。欲を

言えば練習終わりに水風呂ドボンできる環境があれば最

高なんですけどね・・水シャワーで我慢してます!

 

最近、疲労抜きJog以外にも足裏、太もも、ふくらはぎ

のマッサージをやるようにしてます。

f:id:oooka-ryo:20190903134500j:image

足つぼマッサージは料理や洗い物の時にも使ってます!

ローラーは本当に気持ちよくて暇さえあればゴロゴロし

てます。一番安いの買いましたが満足してます!

今後も特にポイント練の後や足の疲労を感じた時には、

しっかりほぐしてあげたいと思います。あと冷やすこと

ですね!大きな怪我をしないためにもケアを大事にした

いです。皆さんが実践してるケア方法あれば教えてくだ

さい!

 

たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:53.6kg 目標52.0kg
今週(9月1週)の走行距離:12.11km
今月(19年1月)の走行距離:30.64km