多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

雨の日は筋トレをしたい

こんにちは!りょうです!

 

朝ランをしようと意気込んで5時に起きたら外は大雨☔️

二度寝するのも悔しいので筋トレすることにしました。

私は普段筋トレはあんまりやれてません。週1,2回プラ

ンクか腹筋ローラーをするくらいです。

 

昨日は時間があったので、色々やってみました。

ぴろしさんから教えてもらった5分間のプランクセット

です。追加で2:00のエルボープランクをしました。

f:id:oooka-ryo:20190618085524j:image
f:id:oooka-ryo:20190618085543j:image

  • 自重トレ

腕立て:20×3

   腹筋:30×3

片足立ちスクワット:左右100回

 

をやりました。昔から腕立ては苦手です。片足立ちスク

ワットは始めてやってみましたがかなり効きました。

f:id:oooka-ryo:20190618090157j:image

20秒の運動と10秒の休憩を繰り返すタバタ式は以前や

ってましたが、余りにもキツすぎて敬遠してました😅

あと自宅だとバタバタうるさくなるので、、

 

いつも↓のメニューをやってます。

  1. ジャンプスクワット
  2. ジャンプレッグカール
  3. バーピー
  4. マウンテンクライマー

今回もキツすぎました。でも4分間でかなり追い込める

のですごく効率の良いトレーニングだと思います。

 

やったことない方、騙されたと思って4分間チャレンジ

してみてください。床に倒れてゼーハーしてると思いま

す。タイムトライアル後に倒れこむ感覚です😂

 

これからも、ランオフの時は筋トレしたいと思います!

一晩寝たら早速、筋肉痛になってました笑

 

 

たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村