多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】1kmインターバル 2回目

こんにちは!りょうです!


先週の多摩川ロング走の打ち上げでひらぶーさんから

インターバルのレスト時間をもっと短くした方がいい

よ!とアドバイス頂いたので早速実践してみました!

 

ちなみに前回はレストを時間ではなく200mにしていた

のですが、キツすぎて200mまでゆっくり歩いてズル

してました。笑 最後なんて2’48も休んでます😅笑

ryoblog.hateblo.jp

 

今回はきっちり90秒でやろうとスタートしました!

(ひらぶーさん65秒でしてるって言ってたけど…😂)

 

設定ペースは3’40くらいを目安にしました!

(キツくてペース気にする余裕はないんだけど…😂)

 

今日はtakumi ren 3でチャレンジです!しっかりと

ストレッチとジョグしてからスタートです!いつも通り

大横川親水公園をぐるぐる走りました。

f:id:oooka-ryo:20190404222226j:image

結果はこちら。

f:id:oooka-ryo:20190404220502j:image

はい、ダメダメでした。。

1本目:3’39

2本目:3’47

3本目:3’54

4本目:3’54

5本目:3’57

昨日のビルドアップで足が少し重かったですが1本目は

設定ペース通りに走れました。ただ靴紐が外れてしまい

90秒のレストで結び直しました。

 

2本目は落ち着いて入れましたが、途中でかなりキツく

なり心が折れかけました。そこからは90秒のレストが

あっという間で3本目からは心臓がめちゃくちゃ痛くて

今日は3本で終わりにしようかなと弱気になりましたが

タレても走りきることが大事だと思い、続けました。

 

4本目と5本目はただただキツく体もブレ呼吸も乱れて

ました。走り終わってからは、目標を守れなかったこと

がかなり悔しくて自分に腹が立ちながら帰りました😡

f:id:oooka-ryo:20190404222246j:image

ガーミン見るとタイムはだんだん落ちてますが、3本目

からは心拍数がどんどん上がってました。

 

吐くほど苦しくてキツいインターバルですが、週一で

続けて行きたいと思います。この悔しさを練習のやる気

に変えて頑張りたいと思います🔥🔥


今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(4月1週)の走行距離:44.81km
今月(19年4月)の走行距離:44.81km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村