多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】別大の下見と湯布高原ラン

こんにちは!りょうです!


板橋のリフレッシュも兼ねておんせん県♨️の大分県

二泊三日の観光してきました。大分は行ったことなかっ

たので、いつか別大でと思ってましたが、今回は一足先

に下見ということで来ちゃいました。

 

大分空港から別府に移動して、名物のとり天、関アジ・

関サバを頂きました!美味しかった〜!


f:id:oooka-ryo:20190322224404j:image

f:id:oooka-ryo:20190322224359j:image

 

別府で泊まったホテルで、別大のコースマップ見てると

なんとホテルの真ん前の道がコースでした!(赤矢印)

海沿いのコース、いつか走りたいな〜

f:id:oooka-ryo:20190322223419j:image

 

2日目は別府名物、「地獄めぐり」に行きました。

鬼の形が可愛い観光バスで、7箇所巡って来ました。

f:id:oooka-ryo:20190322223823j:image

 

その後は、湯布院に移動して街散策しました。旧軽井沢

みたいな雰囲気で良かったです!会社の保養所に泊まっ

てのんびりしました。標高655mもありました!

 

湯布院の街ブラで食べ歩きして、美味しい晩御飯を食べ

て、すっかりお腹パンパンになっていました。

f:id:oooka-ryo:20190323085819j:image

 

これはいかんと、翌日は朝6時に起きて朝食までの時間

ランしました。保養所は湯布高原にあり、周りは山に

囲まれているので坂道しかありません。笑

f:id:oooka-ryo:20190323085955j:image

スタートしてから勾配10%の坂道が1.5km続いており

とてもキツかったです。。3週間後には箱根の山を走る

箱根ランフェスに出るので、いい予習になりました!

f:id:oooka-ryo:20190323090030j:image

高原の早朝はとても静かで気持ちよかったですが、この

辺りはシカが多く出ると聞いており、宿からもシカが

こんにちはしていました。🦌

f:id:oooka-ryo:20190323094338j:image

走ってみると、びっくりするほどいました。私の足音が

聞こえると、群れが一斉に逃げていきます。20匹以上は

見かけました。シカ、めちゃくちゃ早かったです。笑

 

ランの後は温泉と最新マッサージマシン!至れり尽くせ

りでここを拠点に毎日トレーニングしたいです。☺️

f:id:oooka-ryo:20190323100312j:image

 

今回の旅で、しっかりリフレッシュできました!また

来週からしっかり練習を始めていきたいと思います!!


今日の体重:54.8kg(前回測定+1.7kg) 目標52.0kg
今週(3月4週)の走行距離:21.07km
今月(19年3月)の走行距離:150.5km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村