多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】月例赤羽マラソン10kmでPB更新!

こんにちは!りょうです!

 

今日は3ヶ月振りの月例赤羽マラソンに参加しました!

会場に行くと、シゲさん、WAKAさん、えびぞうさん

そしてスペシャルゲストのうっちーさんが参加されてま

した!!お会いできて嬉しかったです♪

 

お喋りしながらスタート地点に立つと、ジリジリ暑い…

月例赤羽はいつも暑いイメージあります。不安を抱えつ

つのスタートでした。シューズはZFFKです。

 

目標は40分カットと言ってましたが、直前のポイント

練の結果からPB狙うことに!毎度ながらWAKAさんの

背中を追う形で走りました。最初のラップは3’36。

これはヤバいと思いつつ、どれだけ保てるかそのまま進

みます。不思議と感覚は楽に走れてました。

 

しかし、3km過ぎでガクンとガス欠しました。WAKAさ

んの背中が遠のきます。いつもはここから粘れずキロ4

出てしまってました。今回は辛くても足をとにかく前へ

出すこと、後ろから抜かれたランナーに引き離されず粘

ることを意識しました。

 

ラスト2.5kmで気合入れてスピード上げ直せました。

そして、ラスト1kmのスパート!手元は37’34!なんと

PBを1分以上更新できました!

f:id:oooka-ryo:20190922204718j:image

久しぶりに着たRyoシャツが良かったかな?やたらチラ

見された気がしますが。、笑

f:id:oooka-ryo:20190922205408j:image 

レース後は、うっちー練恒例のダウンジョグに参加!

私は帰宅ランを兼ねていたので皆さんとは5キロだけご

一緒して、あとは一人でトコトコ帰りました。

f:id:oooka-ryo:20190922205539j:image

日差しも強く、全力出した後のジョグ効きました。でも

みんなと話せる月例赤羽はやっぱり楽しかったです。

明日は江戸陸ナイター、たぶん行きます!!


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測 目標52.0kg
今週(9月3週)の走行距離:105.2km
今月(19年9月)の走行距離:290.8km