多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報23週目】嫁さんタイムトライアル

こんにちは!りょうです!

昨日は嫁さんの実家に遊びに行きました。舎人公園の近くで、なんと昨日は一般開放日でした!これは行くしかない!と嫁さんと一緒に遊びに行きました!

私はスピ練できるほど疲労が抜けていなかったので、トラック周りの芝生で疲労抜きJogしました。走ってて気持ち良いです。

私は、普段はまったく運動しないけど嫁さんのラン素質は高いと思っていて、今日は1000mTTをやってもらいました!私は並走して200m毎にラップ取りました。

〜800mまでは余力残して走ってたのか、ラスト200mはスパートかけてました。なんとラストはキロ4カット!タイムは5'15でした。

その後短距離の方が得意とのことで100mを計測して、17秒でした。100mはよく分からないですが多分平均より早いと思う!ストライドも大きい!マラソンは嫌と言ってましたが本格的にランにハマって欲しいです。いつか一緒にレース出たい!

さて、先週の週報です。計画はこちら。

23週目の結果です。
ポイント練は5000mレースと30k走でした。どちらもダメージが大きくまだ筋肉痛が残ってます。(主に前腿)しばらくはマッサージと疲労抜きJogします。

23週目 メニュー 距離 ペース 負荷
8/26月 疲労抜きJog 6km 6'39
8/27火 ランオフ - - -
8/28水 5000m×2 14.2km 3'34-45
8/29木 ランオフ - - -
8/30金 疲労抜きJog 7.2km 8'20
8/31土 30k走 33.7km 4'54
9/1日 疲労抜きJog 18.5km 7'20
合計 80km

今週の予定です。
来週のポイント練は多摩川でビルドアップ走と足柄男塾で峠走です!どちらも撃沈することなく走りたい!それ以外はゆっくり走ろうと思います!

24週目 メニュー 距離 ペース 負荷
9/2月 疲労抜きJog 7km 7'00
9/3火 疲労抜きJog 10km 7'00
9/3水 多摩川BU 14km →3'45
9/4木 疲労抜きJog 10km 7'00
9/5金 疲労抜きJog 10km 7'00
9/6土 足柄峠 25k 5'00
9/7日 疲労抜きJog 15km 7'00

たまリバーの写真クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村