多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】1200mインターバル+1000m+1500m

こんにちは!りょうです!

 

昨日新しいアップルウォッチが届きました。設定する中

で、前のウォッチに入れてたSuica定期券がなくなる事

件が。色々設定して多分明日には取り戻せそうです。さ

らに今、家のインターネットを新たに引いているのです

そこでもまたトラブルが、、どちらも解決するのに半日

以上要して疲れた休日になりました。結局夕方まで走る

元気も出ずにダラダラしてました。

 

これじゃダメだと夕方からランに出かけました。等々力

に行く予定でしたが定期券が使えないのでチャリで浦安

陸上競技場まで行くことに。

f:id:oooka-ryo:20190824222227j:image

予想以上に遠く、到着する頃にはヘトヘトでした。疲れ

ていたのでアップは3周で終わらせました。トラックは

ガラガラで走りやすかったです!

f:id:oooka-ryo:20190824222348j:image

ポイント練始める前って少し憂鬱ですよね。メニューは

水曜と同じ1200m×5(R=3分) 1周90秒です。スタート!

 

4’20(81-91-88) 3’36/km R=2’44

4’30(87-92-91) 3’45/km R=3’15

4’34(84-96-94) 3’48/km R=3’35

 

3本目のレスト中にどうしても水分補給したくなりガブ

飲みしてしまいました。4本目で200m超えたところで疲

労+お腹がぽちゃぽちゃして走り切れないと感じたので

やめてしまいました。タイムも落ちているしダメダメ

です。反省です。

 

その後はグッタリしてましたが、ここで終われば後悔す

ると思い戒めのために、いつもの300mレペではなく

1000m+1500mをすることに。10分後スタートです。

 

1000m: 3’24 R=10分

1500m: 5’36 3’44/km

 

きつかった。。でも、8月上旬に全力1kmで4’25だった

ことを考えると少しずつパフォーマンスは上がってるの

かも。来週の5000mも3’45ペースで走り切りたいな。帰

りはチャリでひらぶーさんルートを参考に!

間違って遠回りになる葛西臨海公園に入ってしまいまし

たが、観覧車のライトアップが綺麗だった!結果オーラ

イです!それにしても普段乗らないチャリは疲れます…

f:id:oooka-ryo:20190824223005j:image

日曜はゆっくり長めに走ろうかな!


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:51.9kg 目標52.0kg
今週(8月4週)の走行距離:93.75km
今月(19年8月)の走行距離:260.2km