多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

サプリはじめました。

こんにちは!りょうです!

 

ランニング始めてから2年弱。ランのためにシューズや

ウェア、本など一通り買い揃えました。練習メニューに

ついても先輩方を参考に色々やってみたつもりです。

 

しかし、まだこの方法がタイムの向上に寄与したと自信

を持てる明確な方法(ギアも含む)はありません。まだ

手探りな状態です。それが面白いんですが!

 

そこで最近は今まであまり気にしてなかった練習面以外

の生活面において、ランのために少しずつ意識するよう

にしています。パッと思いつくので、こんな事です。

 

✳︎ 睡眠はしっかりとる。最低でも6時間。

✳︎ 体のストレッチはこまめに。

✳︎ 食事のバランスを考える。野菜とタンパク質を意識。

✳︎ 外食/お酒は減らしてなるべく料理を作る。

✳︎ ヘム鉄/ビタミンC/アミノ酸のサプリを毎日摂る。

 

最後に書いたサプリはAmazonで3か月1000円くらいの

安い物を買い揃えました。調べてみても何が良いのか分

かりませんでした。

f:id:oooka-ryo:20190822081324j:image

大塚製薬 ネイチャーメイド C1000mg 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド C1000mg 200粒

 
お徳用ヘム鉄&ビタミン(約3ヶ月分)

お徳用ヘム鉄&ビタミン(約3ヶ月分)

 

ワープロダクションの鉄サプリは高めなので、強度

の高い練習前のみに飲むようにしています。他の3つは

毎日記載されている個数分飲んでます。

 

飲み始めてまだ1週間ぐらいしか経ってないので効果は

正直分かりません。体調はいいような気がします。他の

オススメやこれ実践してタイム上がった等の経験談教え

て頂けると嬉しいです!こういう情報って見つけたくて

も中々探せないんですよね😅

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

昨日は嫁さんが太ったと言うので久しぶりに一緒にラン

してきました。多分一年振りくらい。楽しめるように浅

草寺まで行ってきましたが、食後だったからか途中でバ

テてました。歩き交じりで帰宅しました笑 ハマってく

れれば疲労抜きJog一緒にできていいんですけどね🤣

f:id:oooka-ryo:20190822222450j:image

 

今日の朝ごはんは野菜多めに。ギョニソは安くて上手く

てタンパク質あり重宝しています😋 お弁当は鶏むね!

f:id:oooka-ryo:20190823065120j:image

 

たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


今日の体重:54.0kg 目標52.0kg
今週(8月4週)の走行距離:74.61km
今月(19年8月)の走行距離:241.0km