多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】1200mインターバル+300mレペ②

いこんにちは!りょうです!

 

夏休み最終日は会社のランニングクラブの方々とスピ練

してきました!昨日は朝の疲労抜きJogに加えて二部練

でした。等々力サブトラックまで行ってきました😄

f:id:oooka-ryo:20190821210212j:image

メニューは1週間前と同じ1200mインターバルと300m

レペです。雨は降ってましたが、太陽は隠れて走りやす

そうでした。暑さのピークも過ぎた感じですね。スト

レッチとアップジョグ1.2kmでスタートです。

 

  • 1200mインターバル

✳︎設定ペース 3’45(1周90秒)

✳︎レスト3分(400mジョグ)

✳︎青文字は前回タイム

 

1本目:4’25(87-89-89) 3’40/km 4’26

R 2’43

2本目:4’27(86-90-91) 3’42/km 4’53

R 2’57

3本目:4’39(92-94-93) 3’52/km 5’01

R 3’08

4本目:4’46(93-97-96) 3’58/km 5’07

R 3’04

5本目:4’50(95-99-96) 4’01/km 4’54

 

1週間前は2本目から撃沈しました。今回も1周90秒を

目安にしてましたが、だんだんとペースは落ちていき、

不甲斐ない結果となりました。FKは雨に濡れると重く

なりますね😅 ただ前回の自分よりは成長を感じられた

ので良かったです。

 

  • 300mレペ

1本目:55”5   3’03/km

2本目:59”3   3’16/km

3本目:58”5   3’13/km

3本目:59”8   3’16/km

 

300mの全力疾走はもう少し速く走りたい。やはり後半

垂れてしまいます。54秒が3’00/kmなので目標にしたい

です!ダウンジョグ3kmで締めました!

 

今回のスピ練ではスネの痛みも全く出ず!鍼治療と疲労

抜きJogが効いているかも?!😁 これからも練習積ん

で過去の自分を超えていけるように練習頑張ります!


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:53.0kg 目標52.0kg
今週(8月4週)の走行距離 67.49km
今月(19年8月)の走行距離:233.9km