多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】1200mインターバル+300mレペ

いこんにちは!りょうです!

 

今日は夕方16:00から会社のランニングクラブの方々と

練習してきました。場所は等々力陸上競技場サブトラッ

クです。去年は近所に住んでましたが初めて来ました!

f:id:oooka-ryo:20190814185321j:image

受付は少し離れた等々力陸上競技場1階4番でする必要

があります。料金は200円でした。

f:id:oooka-ryo:20190814185458j:image

集合時間より早く着いてしまったので、アップで3kmジ

ョグしました。日が差したり隠れたりしてましたが夕方

でも暑くアップで滝汗です。ストレッチしているとメン

バ集まり、+1.2kmジョグしました。

 

  • 1200mインターバル

✳︎設定ペース 3’40-50

✳︎レスト3分(400mジョグ)

 

1本目:4’26(81-91-94)       3’41/km

R 2’29

2本目:4’53(89-101-103)   4’04/km

R 2’58

3本目:5’01(96-102-103)   4’10/km

R 3’14

4本目:5’07(101-106-100) 4’15/km

R 3’03

5本目:4’54(98-100-96)     4’05/km

 

1周90秒カットを目安にしてましたが、1本目の2周目で

設定オーバーし、そこからはズルズルペース落ちてしま

いました。途中でやめたくなりましたが、必死で5本こ

なしました。

 

  • 300mレペ

1本目:56”8   3’10/km

2本目:59”1   3’16/km

3本目:58”7   3’16/km

 

300mの全力疾走でも、150m過ぎに失速してしまい体が

ブレていました。もうクタクタでしたが3kmダウンジョ

グして練習終えました。

 

練習終わりから左足のスネが張っていてじんわりと痛み

がある感じがします。調べてみるとシンスプリントのよ

うな症状です。心配ですがケアして様子見てみます。

 

最近パフォーマンスが落ちていて調子も上がらないので

なかなかモチベーション保つのもしんどいです😅


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測 目標52.0kg
今週(8月3週)の走行距離 49.98km
今月(19年8月)の走行距離:157.8km