多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報19週目】今年のレース計画決まり!

こんにちは!りょうです!

ついに、足柄男塾ノースリが届きました!おせんべハムスターさん、みやみさんありがとうございます!これで坂練頑張れます!!強くなってこのセリフ言ってみたい!『ここは平坦だよ👍』

先週の週報です。計画はこちら。

19週目の結果です。
しばらくランオフしてた影響で暑熱馴化ができておらず、水のポイント練では脱水症状が出てしまいました。木は暑さに慣れるため、花火大会ランで外に長くいました。土日は初の富士登山!天候にも恵まれ御来光が拝めました。走ってないですが、登山を一応ガーミンで計測しました。下山時の筋肉痛が結構残ってます💦

19週目 メニュー 距離 ペース 負荷
7/29月 ランオフ - - -
7/30火 ランオフ - - -
7/31水 多摩川BU 14km →4'30
8/1木 花火大会Jog 17.4km 5'48
8/2金 ランオフ - - -
8/3土 富士登山 7km -
8/4日 富士登山 7.2km -
合計 45.6km

今週の予定です。
週末から夏休みにも入るため、本格的にマラソンシーズンに向けた練習を始めようと思います。ロング走やスピード練などのポイント練は場所や時間を工夫して暑さ対策したいです。

20週目 メニュー 距離 ペース 負荷
8/5月 疲労抜きJog 15km 6'30
8/6火 閾値 5km 4'00
8/7水 EペースJog 12km 5'00
8/8木 EペースJog 12km 5'00
8/9金 ランオフ - - -
8/10土 20kPR 20km 4'30
8/11日 EペースJog 15km 5'00

✳︎ ✳︎ ✳︎
抽選で申し込んでいたMINATOシティマラソンが当選しました!倍率どのくらいだったのか気になりますが嬉しいです!(体2つあれば千葉マリンも出たかった)あと、びあーさんにオススメして頂いたはが路マラソンもエントリー完了!

これで年内のレーススケジュールがFixしました!書いてみると多い、、怪我しないよう頑張るぞ!ご一緒の大会の方、よろしくお願いします!会場でお会いしましょう!スライドで気付いてもらえるようなるべくRyoユニで走ります笑

10/20 タートル@ハーフ
10/27 水戸黄門@フル
11/10 いわい将門@ハーフ
11/24 つくば@フル
12/01 MINATOシティ@ハーフ
12/15 はが路@フル
12/22 足立フレンドリー ハーフ

たまリバーの写真クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村