多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】全力練習会に参加してきたよ!

こんにちは!りょうです!

 

今日は元々予定していた富士登山競争試走が雨で中止に

なったため、どんな練習するか悩んでいました。フル1

週間前でもあるので、月例川崎で少し早いペースの10k

刺激入れをやろうと思ってました。

 

そんな中、こんなエントリーが。サブスリーを目指して

いる全力さんが練習会を開催すると!皆さんから刺激を

貰おうと参加する事にしました!

全力さんが各メンバに合わせたペース表も作成してくれ

ました!月例川崎と同じ3k→5k→10kのメニューです。

f:id:oooka-ryo:20190630070546j:image

なんと、一言紹介も付けてくれています!さすが全力さ

んマメですね〜、セクシー枠のカナ先生にクスッとしな

がら自分は何て書かれているのだろうと見てみると🧐

f:id:oooka-ryo:20190630071128j:image

 

名前入りウェア着用

 

 

私だけウェア指定だ🤣🤣🤣

実は最近、こんなもの作りまして、、、

軽いノリというかネタで作った所が大きく、どこで使お

うか若干困ってました。すぐにデビューの場を頂きあり

がとうございます!笑 でも名前入りウェアだと自己紹

介の時に楽ちんで名前覚えてもらいやすいので良かっ

たです!これから練習会の時に着ようかな🤣

 

練習会の場所は日産スタジアムがある新横浜公園です。

新横浜はほとんど行かないので新鮮でした。1.7kの周回

コースを走ります。アップで1周してから本番です!天

気は小雨で蒸し蒸ししてました。

f:id:oooka-ryo:20190630142007j:image

f:id:oooka-ryo:20190630142100j:image

  • 3.48km(2周):3’41/km

3’50くらいを意識して走る予定でした。トマスさんと並

走して走りました。2k過ぎた所でjunjiさんが後ろから圧

力をかけてくるのでペースアップしてゴールです。この

時点でもうバテバテでした😅

f:id:oooka-ryo:20190630142120j:image

f:id:oooka-ryo:20190630142126j:image

 

  • 5.21km(3周):3’52/km

2周目はキロ4切るくらいを目標にしました。5kmは単独

気味でしたが、3km目からjunjiさんと合流、またペース

上げる流れに(私が仕向けて)なったのでラストは上げま

したが最後のスパートで置いていかれちゃいました😅

この時点でフラフラKO寸前状態でした。カナ先生に動

画撮って貰ったので、RYOウェアのお披露目と共にフォ

ーム確認しようと思います。

f:id:oooka-ryo:20190630142504j:image

f:id:oooka-ryo:20190630142511j:image

 

  • 10.41km(6周):4’13/km

ラストは4’00-4’05で行ければ良いなと思ってましたが

全力練は甘くありませんでした。走り出しから足がずっ

しり重く設定ペース守れる気がしなかったので4’15のサ

ブスリーペースに切り替えて、フル後半の重い足をイメ

ージして走りました。キツかったですが、カナ先生はシ

ョートコースで先に待ち構えていて、お尻を追いかけら

れたので頑張れました😍笑

 

お尻パワーも尽き、私のタイムが落ちてふらっとさん、

Petaさん、まなパパさん、トマスさんの集団と合流して

引っ張って貰いました。私がゼエハアしてるのに対し、

ふらっとさん、Petaさんは呼吸も乱れてなくゆったり走

ってます。サブスリーランナーとの壁を感じました。 

 

ラスト1kmはふらっとさんに声をかけて頂き、なんとか

4’15カットで走りきれました。『フルの後半だと思っ

て!ここで落ちたらサブスリーできないよ』的な檄を

かけて頂きそれが響いて頑張れました。ラストスパート

ではトマスさんに千切られて悔しかった〜😂

f:id:oooka-ryo:20190630143119j:image

f:id:oooka-ryo:20190630143123j:image

 

メニューを消化してからは皆さんでキロ7の疲労抜きジ

ョグをしました。かなり追い込んだせいか、キロ7でも

キツくてヘロヘロでした。。10kmの予定の所、5kmで

リタイアしちゃいました。

f:id:oooka-ryo:20190630151534j:image

 

練習後は中華ランチでお腹いっぱい食べました。私も

含めて皆さん疲労感満載でしたね笑

f:id:oooka-ryo:20190630150553p:image

そんな感じで全力練習会はなんとか全力でメニュー

こなせました。1人ではこんなに追い込めないです。フ

ル1週間前に刺激入れすぎちゃったので、残りは疲労

きに徹しようと思います!

 

全力さんの蒼白顔やトシ姉さんの泡吹き等色々あって、

本当に楽しい練習会でした!全力さん企画ありがとうご

ざいました!!またよろしくお願いします!!


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測 目標52.0kg
今週(6月4週)の走行距離:93.15km
今月(19年6月)の走行距離:316.6km