多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】とっても楽しい月例赤羽

こんにちは!りょうです!

 

先月に引き続き、5月の月例赤羽も参加してきました!

シゲさんの人徳により、なんと14名ものブログランナ

ーが集まりました!!シゲさん陣地設営、青空宴会準備

など本当にありがとうございます🙇‍♂️

f:id:oooka-ryo:20190526131531j:image

 

私は10kmに参加しました。前回ゼッケン貰ったので受

付はスムーズに終わりました。今回の大目標はPB更新

(39’19)を掲げていましたが2つの裏目的がありました。

 

  1. 暑さの中、どれだけ粘れるか試す
  2. ズームフライFKをレースで試す

 

1. はこれから暑くなる7月に富士登山競争や彩湖フルが

控えているので暑さ耐性を付けておきたかったです。

 

2. はズームフライFKはジョグでは重く感じあまり使っ

てなかったのですが、本来速いスピードのシューズなの

でキロ4での感じ方を試してみたかったです。

 

結果はこちら。

38’38でPB更新出来ました‼️今回は閾値走のWAKA

さんの後ろで引っ張って貰いなんとか達成できました!

f:id:oooka-ryo:20190526131552j:image
f:id:oooka-ryo:20190526131549j:image

最初の1kmを3’50台に抑えたおかげで後半垂れることな

く走り切れました。ガリ天さんの応援にも励まされまし

た!最後の1kmはもっと上げたかったです😅 でもPB

更新できたのは嬉しかったです!昨日の駅伝で暑さに慣

れたのか、あまり呼吸は乱れなかったです。

 

ズームフライFKはやはり速いスピードだと走りやすく

感じました。前へぽーんと進む感覚あり良かったです。

これからスピ練でも使って見ようと思います😁

 

レース後は、メインイベントの青空宴会です!!

Macさんからシゲさんに渡されたはてブロ幟を掲げて

ワイワイ楽しく飲みました!!

f:id:oooka-ryo:20190526135808j:image

皆様からのお供え物もすごい!楽しい時間でした!!

f:id:oooka-ryo:20190526135829j:image

あっという間の楽しい時間でした、午後から嫁さんと大

事な予定があるのに壮大に電車を寝過ごしてブログを書

いてるほど楽しかったです!🤣🤣🤣

 

仲間とランを共有できるのって最高に嬉しいですね!!

今回、年も近いHighさんとも出会えてサブスリーのモチ

ベーションも高まりました!!今年は頑張ります!!

青空宴会の詳細は皆さまのブログで😆


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測 目標52.0kg
今週(5月4週)の走行距離:53.98km
今月(19年5月)の走行距離:282.4km