多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】1000m×5インターバル 設定初クリア!

こんにちは!りょうです!

 

昨日から仕事で3日ぶりの香川に来てきます。香川の名

物と言えば、うどんと骨付鳥ですよね!

 

体重増加しているのにも関わらず、食べ飲みし過ぎちゃ

いました。そのままホテルでバタンキューです。今日

は早くに目が覚めたので、二度寝したい気持ちを押さえ

て朝ランに行きました。

 

香川は地元なのでランニングスポットは知っています。

高松港に防波堤があるので、そこでセンバルしました。

灯台から伸びる両サイドが海の絶景スポットです!

f:id:oooka-ryo:20190523131408j:image

↓の写真奥の海に向かって伸びている道です!

f:id:oooka-ryo:20190523131551j:image

さらに今日は海上自衛隊掃海母艦うらがが港に停まっ

ていて感動しました!土日に一般公開されるようです!

f:id:oooka-ryo:20190523131854j:image

 

話が逸れました😁 ホテルからアップジョグで赤灯台

まで2.8km走り、インターバル開始です!設定はいつも

と同じく3’50ペース、レスト90秒(歩き)×5です!実は

いままでこの設定クリアしたことがありませんでした。

 

走り始めは体が重かったですが、だんだんと足が回って

来ました。レストの回復がいつもより早い気もします。

時計を見ながら走る余裕もあり、なんと5本とも3’50

カットできました👏

f:id:oooka-ryo:20190523132252j:image

いつもインターバルしている大横川親水公園はアップダ

ウンと障害物に気を付けなければいけないので環境面の

優位はあると思いますが、嬉しかったです!ジョグ終盤

にやってる1kmダッシュの効果も出て来たかな?😁

 

心拍数とコースはこんな感じです。

f:id:oooka-ryo:20190523132649j:image

f:id:oooka-ryo:20190523132708j:image

インターバル後はダウンジョグで4km走りました。時間

あれば高松の街をもっと走りたかったな〜

 

OTTも近いので近々はスピード練習を中心に取り組みま

す!次はセンバルの設定を3’45にして挑戦してみます!

企業駅伝や月例赤羽、リレマラがOTT前に控えてるので

そこで、速いスピードに慣れていきたいと思います!

 

OTTは11組(17:30-18:00)のインレーンでした!はてブ

ではひらぶーさんが同じイン、ちみのすけさんがアウト

で同じ組でした!ツイッターアメブロの速い方も同じ

組にいて、場違い感が凄いです🤣🤣🤣

 

申告タイム(17:59)を盛り過ぎましたが、出来るだけ努力

してビリにならないよう頑張ります!燃えてきました!


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測 目標52.0kg
今週(5月4週)の走行距離:37.63km
今月(19年5月)の走行距離:266.0km