多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】1000m×5 インターバル

こんにちは!りょうです!

 

日曜は温泉で交互浴をしてリラックスした後、近所の

タイ料理屋さんに行ってたらふく食べました!

 

月曜は滅多にしない朝ランをしようと予定していたので

帰ってすぐ就寝しました。5時に起床し、あまりの眠さ

に心が折れかけましたがウェアに着替えるとやる気が出

てきて出発しました!

 

私は朝ごはんとお弁当係を任命されており6:00には戻っ

て仕度しないと間に合わないので60分の練習時間です。

なので少ない時間で追い込めるセンバルをやりました。

 

1ヶ月ぶりのインターバルです。週一でやるといいなが

らサボっていました。。😅 ウルトラ挟んでたので。。

 

設定は前回と同じ3’50で5本、レストは90秒(歩き)

にしました。甘めかもしれませんが実はまだクリアした

ことありません。場所はインターバルに向いてない近所

の大横川親水公園です。狭くて障害物が多いです😢

 

アップを手短に済ませてスタートです。

シューズは匠戦にしました。結果はこちら。

f:id:oooka-ryo:20190513184215j:image

f:id:oooka-ryo:20190513185542j:image

1本目:3’48 (3’39)

2本目:3’49 (3’47)

3本目:3’52 (3’54)

4本目:3’53 (3’54)

5本目:3’50 (3’57)

※()は前回タイムです。

 

走り始めは足が重たい感じはしなかったですが、本数

重ねるごとに足が動かなくなりました。3,4本目は設定

出ちゃいました。反省です。去年の冬にハーフを3’56

ペースで走ったのが幻の様に思えてきました。。

次は達成するぞ!!!🔥

 

帰宅時間まで15分ほどあったので、3kmはダウンジョグ

できるなと走っていると突然腹痛に襲われました。その

場に屈み込む程のヤバイやつで、そぉーと慎重に近くの

コンビニまで向かいました。コンビニが目視できる段階

で赤ランプ点滅して最後は猛ダッシュしました。。。

ギリギリ人間としての尊厳は守られました🤣🤣🤣

 

この後も一日中お腹痛かったのですが、どうもタイ料理

で唐辛子をたっぷり摂取したのが効いているぽいです。

近くにコンビニがあって良かったと思う朝でした。

 

散々な目に遭いましたが朝走るのは気持ちいいですね!

朝ごはんも美味しく食べれますし!夏に向けて頻度増や

していきます!すんなり起きれる気はしませんが、、


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:53.3kg 目標52.0kg
今週(5月3週)の走行距離:8.21km
今月(19年5月)の走行距離:162.5km