多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】はてブロランナーと水辺のスポーツガーデンで練習!

こんにちは!りょうです!

 

今日はひらぶーさんWAKAさんと一緒に走りました!

目的はひらぶーさんに教えてもらった水辺のスポーツ

ガーデンのタータンチェックです😄

 

10時に大島小松川公園に集合でした。昨晩飲み会でふ

らふらになりながら帰宅していたので朝の準備に遅れ、

9:30に家を出ました。家から公園まで4kmくらいだろう

と思ってゆるく走っていくと中々着きません。実際には

5.2kmもあり最後はダッシュして9:59に着きました😅

ギリギリセーフです。既に私は大汗をかいてました。。

 

大島小松川公園から目的地の水辺のスポーツガーデンは

約6kmでキロ5分くらいのジョグで進みました。

f:id:oooka-ryo:20190511154612j:image

旧江戸川沿いを進んで到着しました〜!ジョグコースは

2人が並走できるくらいの幅ですが、しっかりタータン

が張られています。距離は550mで100m毎に距離表示が

ありました!とっても走りやすかったです!

f:id:oooka-ryo:20190511170200j:image

シューズ円陣してスタートです!WAKAさんが3’50くら

いで走るとのことだったので、勝手に引っ張ってもらう

ことにしました!(ありがとうございました😄)

目標は5kmを19分カットにしました!

f:id:oooka-ryo:20190511170749j:image

走り始めるとペースは3’40程度でついていくので精一杯

でした。2.5km地点でついていけなくなりペースダウン

が止まりませんでした。暑さもあり体も限界だったので

3kmで止まっちゃいました。

f:id:oooka-ryo:20190511172026j:image

f:id:oooka-ryo:20190511172031j:image

スピード練を重ねて、3’45のスピードに慣れたいです。

いずれは10kmを3’45で走って37分30秒出したいなー!

 

少し休憩しWAKAさん、ひらぶーさんが戻ってきたタイ

ミングでそれぞれ2周(1.1km)だけ一緒に走りました。

f:id:oooka-ryo:20190511182733j:image

それにしても今日は暑過ぎます。天気予報では28度あり

ました🥵 アイスが美味しかった〜!!

f:id:oooka-ryo:20190511183130j:image

水辺のスポーツガーデンを出て、葛西臨海公園に向かい

ます。旧江戸川をポクポク進みます。10km程度で到着

しました。公園内はひらぶーさんがいつも走るコースを

進みました。再度休憩して、大島小松川公園を目指して

荒川沿いを走り出します。清砂大橋の坂道ではダッシュ

しました!なかなかタフな橋でした😅 大島小松川公園

に戻って来た時にはヘロヘロでした。。

f:id:oooka-ryo:20190511184050j:image

予定ではこのまま走って帰宅しようと思ってましたが、

かなり疲れていたので、バスで帰りました。合計35km

走れました!誰かと一緒に走ると楽しく長い距離走れ

ますね!本当にありがとうございました☺️

 

しかし、、家を帰った所で事件が、、

キーケースに入れている家の鍵がありません😱

嫁さんは出掛けていて帰宅まで後1時間弱かかるとの

こと。仕方ないので公園で1人青空宴会をしました😇

あまり焦ってなかったのはいつも走る時に、キーケース

から家の鍵だけ取ってランパンに入れるのでランパンの

中に忘れているのかなと思ってました😅

f:id:oooka-ryo:20190511185129j:image

嫁さんの帰宅連絡を受け、家の中を大捜索するも見つか

りません。。。実はキーケースから鍵が外れ、リュック

の中に落ちてました😅笑 もう少し気をつけます。。

 

またツイッターはてブロの方と一緒に走りに行きたい

です!練習も気合いが入って楽しいですし!😆


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(5月2週)の走行距離:98.41km
今月(19年5月)の走行距離:141.3km