多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】多摩川ビルドアップ

こんにちは!りょうです!

 

水曜は会社の練習会に参加してきました!やっぱり誰か

と走るとソロで走るより楽しいです😁 

 

多摩川を約15キロビルドアップで走りました。

f:id:oooka-ryo:20190509080333j:image

前回との比較です。

                   前回                                      今回


f:id:oooka-ryo:20190509080222j:image

f:id:oooka-ryo:20190509080228j:image

 

今回はトップスピードになるのが速く9kmで潰れてしま

いましたが、なんとかラスト1kmまでキロ4カットで粘

れました。最後上げきれなかったのは反省点です。次回

は後半キロ4を超えないように頑張りたいです。

 

3’30台でいつも潰れるので、そのスピードをキープでき

るようにスピ練を増やしていきます。OTTではなんとか

17分台出したい!

 

昨日はランニングフォームで気付きがありました。私は

いつも負荷の高い練習の際、腹斜筋が痛くなったり攣る

のです。

f:id:oooka-ryo:20190509082007j:image

私はランニング時の脇が緩く腕振りが横振り気味になっ

ていて、上半身が左右に捻れているので腹筋にダメージ

があるのかなと思いました🤔

f:id:oooka-ryo:20190509082409j:image

これからは脇を締めて縦に腕振りをするのと、腹筋の

筋トレをしっかりやろうと思います。


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(5月2週)の走行距離:45.1km
今月(19年5月)の走行距離:88.0km