多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ウルトラ練習】新橋〜多摩湖ロング走

こんにちは!りょうです!

 

土曜日は先週のウルトラ練習会で、50kmリタイアした

リベンジも兼ねてDamaさんに誘って頂いたロング走に

参加して来ました!

ryoblog.hateblo.jp

 

Damaさんのレポートはこちらです。

 

ロング走のコースは ↓ のターザンコースの往路です。

新橋駅をスタートして目黒川・神田川を通り井の頭公園

から多摩湖自転車歩行者道に入り多摩湖を周ります。

 

結果はこちら。64kmキロ6’00〜6’30のペースで

走れました。信号待ちは時計そのままにしてました。

f:id:oooka-ryo:20190408080104j:image

簡単に各区間を振り返ります。スタート地点は新橋駅の

SL広場です。気温が朝の8時で15度もありました。

今回は長袖のインナーシャツ+Tシャツにロングタイツ

装備だったので、暑さが心配でした。(富士五湖の装備

決めの参考に色々試してました。)

f:id:oooka-ryo:20190408195643j:image

 

  • 新橋駅〜目黒川(0〜15km)

f:id:oooka-ryo:20190408081716j:image
f:id:oooka-ryo:20190408081721j:image

新橋から品川方面は都会で走っていて楽しかったです。

目黒川は桜が満開でとっても綺麗でした。この区間

信号待ちも多くて、辛さはまったくなくLSDのような

感覚でした。

f:id:oooka-ryo:20190408193314j:image

 

f:id:oooka-ryo:20190408081900j:image
f:id:oooka-ryo:20190408081905j:image

神田川沿いは比較的スムーズに走れました。キツくは

なかったですが、気温が高かったこともあり発汗を多く

していました。500mlのスポドリは携帯してましたが

すぐに喉が渇いて自販機で何度も補充しました。

富士五湖でも脱水対策でこまめな給水必須ですね。

 

井の頭公園は混雑していて、走れなかったです。笑

三鷹駅エイドでうどんを頂きましたが、とっても美味し

かったです!富士五湖の吉田うどんも楽しみだ〜🤤

f:id:oooka-ryo:20190408194243j:image

 

  • 多摩湖自転車歩行者道(32km〜43km)

f:id:oooka-ryo:20190408081932j:image
f:id:oooka-ryo:20190408081928j:image

多摩湖自転車歩行者道路多摩湖に続く約10kmもの

真っ直ぐな直線道路です。多くのランナーを見かけまし

た。ここはとても走りやすかったですが景色が変わらな

いため1kmが長く感じました。足の疲れもじんわりきて

いました。10キロ地点で記念のシューズ円陣です!

 

疲れが溜まったところで、コーラを入れたのですがビッ

クリするほど美味しかった!冷えたコーラ最高!🤣

f:id:oooka-ryo:20190408195037j:image

 

f:id:oooka-ryo:20190408082006j:image
f:id:oooka-ryo:20190408081957j:image

多摩湖に到着すると、ゴール地点のかたくりの湯まで

湖をぐるっと進みました。多摩湖はランニングコースと

して整備されていて距離表示もありました。ただ、アッ

プダウンが多く疲労が溜まった足にはかなりきつかった

です。

 

51キロで目的地のかたくりの湯に到着しました。この

時点では疲労困憊で、おかわり(多摩湖もう一周)する

元気はありませんでしたが、セブンティーンのアイスを

食べるとケロッと回復できました。岩本さんも書いてま

したがウルトラは食べるスポーツなんだと実感しました

ドロップバッグにアイス入れたいけど無理だな〜🤣

 

そこからDamaさん奥さんと2人でおかわりしました。

多摩湖周回は、埼玉県入りできたり、西武ドームを見れ

たり狭山公園を走れたりと飽きずに走れました!!

多摩湖周回でキツイのは北側ですね。60km超えてから

必死でした。1人じゃなかったのでなんとか走りきれま

した!ありがとうございます!

f:id:oooka-ryo:20190408204149j:image

 

  • ラン後

走り終わってからはかたくりの湯で交互浴をしました。

水風呂で随分と回復できました。今回65kmまでは経験

出来たので、本番でもそこまでは大丈夫と思ってます。

この2週間で、ウルトラに対する壁はずいぶん下がって

きたので完走の自信は出てきてます。

f:id:oooka-ryo:20190408205114j:image

後はしっかり準備するだけですが、来週丸々1週間が

缶詰の出張に決まってしまい、最悪土曜日まで働きづめ

になりそうです…その中でも出来るだけコンディション

を整えて自信を持ってスタートラインに立ちたいです!


今日の体重:52.5kg(前回測定-0.6kg) 目標52.0kg
今週(4月1週)の走行距離:124.1km
今月(19年4月)の走行距離:124.1km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村