多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報0週目】2019/03/18週

こんにちは!りょうです!

今まで練習計画を立てず、時間があるときになんとなく
走るということを1年間続けていました。これからは
毎週末に、今週の結果報告と翌週の練習計画を立てて
予実管理していきたいと思います。計画立てることで、
練習に対して真剣に取り組めると思います。


記念すべき1週目の計画はこちら!
Damaさんの週報と小出監督の本を参考にさせて頂きました!

1週目 メニュー 距離 ペース 負荷
3/25月 ジョグ 10km 5'00
3/26火 ランオフ - - -
3/27水 インターバル 1km×5 3'55
3/28木 ランオフ - - -
3/29金 ジョグ 12km 5'00
3/30土 多摩川ロング走 71km 5'30
3/31日 富士五湖講習 13km ?

ポイント練は2回、インターバルと長距離走をしようと思っています。インターバルは初挑戦です。

土曜日はみずさん企画のウルトラ練習会に参加する予定です。71kmという未知の距離、とっても不安だけど
がんばります!

日曜日は富士五湖講習会に参加予定!ヘロヘロなままの参加になりそうだけど、どんな話が聞けるのか楽しみ!

・・・

今週の練習振り返りもしておきます。板橋翌週だったので、ゆっくり過ごしてました。

0週目 メニュー 距離 ペース 負荷
3/18月 ランオフ - - -
3/19火 ジョグ 10.4km 5'58
3/20水 ランオフ - - -
3/21木 ランオフ - - -
3/22金 ランオフ - - -
3/23土 山道走 10.7km 5'55
3/24日 ジョグ 15.2km 5’10

土曜の坂道走でお尻が筋肉痛に、、痛い、、どうも下りの時の筋肉痛みたい。使う筋肉違うのかな🤔

余談ですが、日本ハーフマラソンランキングが発表されましたね。来年はハーフもPB更新したいですが、フルでサブスリーを第一にやっていきます!


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村