多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】板橋Cityマラソン その1

こんにちは!りょうです!


板橋Cityマラソンのレースレポです。

今回はレース前から号砲までになります。

 

  • レース前

レース10日前に交通事故に遭い、全身打撲と頭を12針

縫いました。板橋参加は悩みましたが、今シーズン最後

のフルだったことと、怪我も良くなって来ていたので

出走することにしました。

 

レース前の練習は、レース3日前の5kmTペース走しか

出来なかったです。ですが1,2月走り込んだのでフルも

走り切れるかなと考えていました。

 

  • レース準備

レース3日前からカフェイン摂取をやめました。2日前

からカーボ、ウォーターローディングを始めました。

レース前日は、モルテンを飲み9時には就寝しました。

当日は4:30に起き、パワーテープを全身に貼りワセリン

を擦れる箇所につけました。

f:id:oooka-ryo:20190317201325j:image

 

朝食は切り餅とモルテンにしました。モルテンは1/3

しか飲めませんでした。(なかなか味が苦手で😅)

f:id:oooka-ryo:20190317201306j:image

 

自宅のトイレで大をしようとしましたが、全く出ず焦り

ました。前日に結構食べていたので体重増化が心配でし

た。時間も迫っていたので諦めて6時に家を出ました。

 

1時間で最寄りの蓮根駅に着きました。蓮根駅近くの

コンビニでトイレチャレンジしましたが、ダメでした笑

会場までの徒歩15分の道のりは混雑していました。

f:id:oooka-ryo:20190317201844j:image

 

会場に着くと、快晴でさらに無風の良いコンディション

で、テンションが上がりました!

f:id:oooka-ryo:20190317202217j:image

 

会場ではランスマ新MCの鈴木奈々さんが元気よく

収録してました!(4/17放送分みたいですよ!)

f:id:oooka-ryo:20190317202516j:image

 

会場でランシューを履き準備して荷物預けに向かう途中

で、びあーさんをお見かけしたのでご挨拶しました!

カナ先生えいさんにもお会いでき嬉しかったです!

全力さんはトイレ中でお会いできなかったですが、また

同じレースあればよろしくお願いします!

 

その後、モルテン少しとアミノバイタルを摂り荷物預け

をしてトイレ小を済ませてBブロックのスタート列に並

びました。まだ40分前だったので5列目に並べました!

並んでいるとDamaさんに声をかけて頂きました!

ご挨拶して4’10ペースでご一緒させて貰うようお願い

しました!ありがとうございます!!

 

スタート待ちの40分は結構寒く、体が固まってしまい

ました。今回の反省点が早く並びたいあまりいつもして

いる動的ストレッチやアップをせずに並んでしまいまし

た。レース中、股関節周りの動きが硬くなったのですが

その原因の一つにストレッチ不足があると考えてます。

これからはしっかりアップの時間取りたいと思います。

 

スタート5分前に列が動き、いよいよ号砲です!!

Bブロック5列目のスタートロスは約25秒でした!

f:id:oooka-ryo:20190317204852j:image

次回、レース編に続きます。


今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(3月3週)の走行距離:50.60km
今月(19年3月)の走行距離:129.5km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村