多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【新企画】合計サブスリーチャレンジと千葉県民マラソン

こんにちは!りょうです!


明日はいよいよ東京マラソンですね!参加される方

頑張ってください!規制の看板も出ていました。

f:id:oooka-ryo:20190228102722j:image

私も申込みしましたが案の定外れました😂いつか出て

みたい大会です。東京マラソンの応援にも行きたかった

のですが、私は千葉県民ラソンのハーフ参加する

予定です!(千葉県民じゃないですが…)

 

私は本命フルの2週間前にハーフのレースに出るように

しているのですが今回の千葉県民マラソン板橋City

ラソンの調整という位置付けで走りたいと思います!

 

そこで調整レースだからできるある企画を思いつきまし

た!名付けて合計サブスリーチャレンジ!適当に考えた

ルールはこちら↓ 本当のサブ3より難易度は低いです笑

ですが、★マークでいくつかの足枷をつけました!

 


2日間連続で実施

1日目はハーフラン(★無給水、1人で走る

2日目はハーフレース参加(グロスタイム

2日間の合計タイムが3時間以内で達成!


 

今日は1日目の無給水ハーフランを実施しました!板橋

を想定して同じコースの荒川河川敷に行ってきました!

家から近い八広駅のコインロッカーに荷物を預け荒川に

向かいました!駅から徒歩数分で着きます!

f:id:oooka-ryo:20190302155003j:image

今日走ったコースは板橋Cityマラソンコースで表すと、

行きの10.5km(向かい風)が25km〜35.5km区間

帰りの10.5km(追い風)が7.5km〜18km区間でした。

f:id:oooka-ryo:20190302160048j:image

結果は1:30’50で、50秒の借金が出来てしまいました…

f:id:oooka-ryo:20190302160654j:image

以下がラップ表です。


f:id:oooka-ryo:20190302160646j:image

f:id:oooka-ryo:20190302160651j:image


行きはとにかく向かい風との戦いで4’15ペースをキープ

できなかったです。帰りは追い風の恩恵をあまり受けら

れずペースは上げられませんでした。しかも、15km

超えた辺りから何故かまた向かい風になり苦しかったで

す。また無給水の影響か後半は粘れませんでした。ラス

ト1kmは借金をなるべく減らして明日の自分を楽させよ

うと全力でキロ4分カットしました!

 

この結果を受けて2日目、千葉県民マラソンハーフ

レース目標です。合計サブスリーを達成するためには最

低でも1:29’10で走らなければなりません。しかも達成

条件はグロスタイムなのでスタートロスも見越して目標

としては1:28分台で走りたいと思います!

 


:1:27以内(4’07/km、合計サブスリー達成)

:1:28以内(4’10/km、合計サブスリー達成)

:1:29以内(4’13/km、ロスタイム次第では失敗)

最低限:1:30以内(4’16/km、合計サブスリー失敗)


 

当日は5時起床で2時間も電車に乗るので板橋フルでの

早起きの予習にもなります!後は富津岬をぐるっと回る

コースを満喫したいと思います!海風が思いっきり吹い

てくれると板橋っぽくなるのですが笑

f:id:oooka-ryo:20190227220043j:image 

富津市名産の海苔味噌汁ご当地ゆるキャラの応援も

楽しみです!合計サブスリー達成頑張ります!!

 

最後に皆様も合計サブスリーチャレンジ是非チャレンジ

してみてください!笑  達成報告まっています!


今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(3月1週)の走行距離:21.11km
今月(19年3月)の走行距離:21.11km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村