多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】2019年2月の振り返り

こんにちは!りょうです!


2月は一瞬で終わったような気がします。2月はしおさい

ラソンハーフと青梅マラソン30kmの2本レースに参加

しました!どちらのレースも楽しかったです!

ryoblog.hateblo.jp

ryoblog.hateblo.jp

 

サブスリーを目指すために1月はレースに3本参加し、

走行距離も過去最長の240kmでした。(サブスリー

目指すならもう少し走った方が良い感ありますが…笑)

 

しかし、自分なりに追い込んだ影響からか1月の後半か

ら怪我が続いてしまい、2月はランオフが多く走行距離

160kmに留まりました。怪我との向き合い方を考え

させられました。ランオフ時は腹筋ローラーやプランク

体幹を鍛えていますが、なかなかキツイです😅

ryoblog.hateblo.jp

 

また最近練習の強度が落ちていて追い込めていない感覚

があります。昨日も4’30ジョグを実施しましたが後半ペ

ースを保てなかったです。

f:id:oooka-ryo:20190228084103j:image
f:id:oooka-ryo:20190228084108j:image

なんだか2週間後の板橋が不安になってきましたが、

ネガティブになっても仕方ないので、ポジティブに考え

るようにします!きっとレースだとうまく走れるはず!

今週末には千葉県民マラソンに参加するのでサブスリー

ペースで走って自信を取り戻したいです!

f:id:oooka-ryo:20190228084505j:image

3月は板橋で良い結果を出して自分にとって嬉しい月

にしたいですね!私の誕生月でもありますし!


今日の体重:未計測(前回測定±0kg) 目標52.0kg
今週(2月4週)の走行距離:23.57km
今月(19年2月)の走行距離:160.2km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村