多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】旭市飯岡しおさいマラソン 観光編

こんにちは!りょうです!


しおさいラソンのレースレポをしていきます!

 

  • 目標

:1:24以内(4’00/km)

:1:26以内(4’05/km)

:1:28以内(4’10/km)

最低限:1:30以内(4’15/km)

 

  •  結果

1:27’38(4’09/km)で“”達成しました!

コンディションは万全ではなかったですが、

なんとか87分台で走りきることができました!

 

  • レース準備&観光

今回は前泊してレースに臨みました。どちらかという

とガチレースというより観光メインの旅ランでした。

前日は朝一から千葉県の旭市へ向かいました。この日

の目的はいちご狩りです! 石毛いちご園でアイベリー

という品種を40分間食べまくりました!1700円で

お腹がはち切れそうになるまで食べました笑

f:id:oooka-ryo:20190204195706j:image

というのも、いちごが真っ赤で大きくてとても美味しか

ったのと、ビニールハウス内が貸し切り状態だったので

つい集中してしましました!

 

その後は、銚子市へ移動し、犬吠埼灯台で海を眺めて

f:id:oooka-ryo:20190204195754j:image

ヤマサの醤油工場見学へ行き、お腹がいっぱいなのも

忘れてしょうゆアイスと手作りのしょうゆせんべい

食べました。

f:id:oooka-ryo:20190204195824j:image
f:id:oooka-ryo:20190204195829j:image

 

そして、レース会場にて前日受付を済ませて隣の宿へ

行きました。宿はいいおか潮騒ホテルという所で全室

オーシャンビューの素晴らしいホテルでした。

f:id:oooka-ryo:20190204200325j:image

f:id:oooka-ryo:20190204200013j:image

大浴場は真っ黒なコーラ色の温泉で、とっても気持ち

よかったです。

 

夕食は地魚たっぷりの海鮮料理メイン3品+ビュッフェ

で大満足でした!本当に美味しすぎて食べ過ぎてしま

いました。夕食後はでお腹が苦しすぎて動けない状態

でした。


f:id:oooka-ryo:20190204200410j:image

f:id:oooka-ryo:20190204200415j:image

f:id:oooka-ryo:20190204200419j:image

 

明日がレースなんて考えられないほどに観光に夢中でし

た。観光地のレースで前泊はこうなる予感がしていまし

たが。。笑  部屋から見る夕日も最高でした!

f:id:oooka-ryo:20190204200953j:image

 

前日は23時には就寝しました。レース当日は6時に起床

しホテルの朝食バイキングは我慢して、事前に買ってお

いたおにぎりと大福を頂きました。この時点で体は重く

走りたくないなぁと思っていました。笑  レース後に

体重計測すると普段の+2kg太っていました…

 

レースは9時10分からスタートでしたが、スタート地点

は部屋から見えるほど近いので8時45分までホテルでゆ

っくりストレッチしていました。この時に前泊の良さを

感じました!レース前寒い会場でトイレを気にしながら

待機するストレスから解放される喜びを知りました。笑

↓部屋から見えるスタート地点です。

f:id:oooka-ryo:20190204200455j:image 

8時50分に集合場所に向かうとAブロックにはまだ数人

しか待機していませんでした。ゆっくり集合したつもり

ブロック最前列に並べました。そしてスタート5分前

にスタート地点へ移動するというのんびりした感じも良

い大会だなと感じました。↓1番手前がAブロックです。

f:id:oooka-ryo:20190204200642j:image

スタート地点ではゲストランナーの猫ひろしさんが挨拶

されていました。観客の方のギャク要求に何度も応えて

いてサービス精神がすごかったです!スタート地点では

猫さんの横並びだったので、これはチャンスだと思いス

タート後、猫さんに付いていってみることにしました。

↓黄色ユニが私で奥の赤いユニが猫さんです!

f:id:oooka-ryo:20190204201642j:image

そして号砲です!!

ここで飛び出した結果が後半返ってきます…


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村