多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】ハイテクハーフの意気込みとEペース8kmジョグ

こんにちは!りょうです!


今週の日曜はハイテクハーフに出ます!

天気予報では東京に初雪とも言われていて気温も

低くなりそうですね😅強風も重なると体感温度

すごく寒くなりそうです。。

 

今まではどの季節のレースでもノースリーブのシャツに

ランパンで出ていたのですが、今回は防寒しようと思い

ます。いずれにしろ当日のコンディション次第ですね!

f:id:oooka-ryo:20190111080911j:image

ハイテクハーフは下流上流の2コースがあり、

私は上流コースの10:00スタートになりました!

上流コースは行きが向かい風、帰りが追い風になるので

上流コースになって良かったです!!

 

まだ年末年始での体重増加を引きずっているので、

今回のプチカーボローディングはモルテンだけに

留めておきます。

 

目標タイムはこんな感じです。コンディションにも

よると思いますが全力を尽くしたいと思います!

最低でもサブスリーペースでは走り切りたいです。


:1:23以内(3’56/km & PB更新)

:1:25以内(4’01/km)

:1:28以内(4’10/km)

最低限:1:30以内(4’15/km)


ハイテクハーフ参加される方頑張りましょう!

 

ラン練習の話に戻ると昨日は軽めのジョグをしました。

レースに向けて疲労を抜いていく目的と単に食後すぐで

気持ち悪かったからです。。笑

f:id:oooka-ryo:20190111084816j:image

 

というのも引っ越しに伴い、食生活も変わりました。

今までは18時に会社の食堂で夕食を食べて帰宅後

21:00からランをしていたので食べ物はしっかり消化

していました。

 

先月からは夕食を家で作って食べるようになったので

夕食を食べ終わるのが20:30とかになっちゃいます。

今までのリズムで21:00から走ると体が重いです笑

 

理想的には早朝ランに変えるのが良いと思うのですが、

5時に起きれる自信はありません。。

皆さんいつ食事してどのタイミングで走ってますか?

アドバイス頂けると嬉しいです!!


今日の体重:53.9kg(前回測定-0.1kg) 目標52.0kg
今週(1月2週)の走行距離:27.78km
今月(19年1月)の走行距離:100.2km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村