多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

adizero takumi sen 5 レビュー

こんにちは!りょうです!

箱根駅伝見どころ多かったですね!

往路の東洋、復路の青学、総合優勝の東海

順位変動も多く見ていて楽しかったです!

 

今日は新しいレースシューズを買いに行きました!

買ったのは前月発売されたadizero takumi sen 5です!

f:id:oooka-ryo:20190104221142j:image

青山学院の選手も履いている匠戦の5代目です!

人気の厚底シューズではなく、薄いソールです。

 

今まではasicsターサージール6を履いてましたが、

新モデル発売のタイミングで匠戦を買ってみました!

ryoblog.hateblo.jp

新しい匠戦はアッパーが変わったようです!

爪先部分の補強がシューズ内側に入りデザインが

スッキリしてフィット感がありました。

f:id:oooka-ryo:20190104222443j:image

買って早速走ってみたくなり荒川の大島小松川公園

走りに行ってみました。webではコインロッカー有りと

買いてあったのですが実は野球やテニス利用者のみで

ランナー用はありませんでした。。

 

仕方ないので気になっていた墨田区の総合体育館内

にある室内ランニングコースに行ってみました。

f:id:oooka-ryo:20190104223100j:image

ですが、ここもスポーツ大会中で利用不可でした‥

こんなこともあるのかとコインロッカーだけ借りて、

いつもの錦糸公園外出コースで走りました。

レース用なので4’00-4’15で60分程度走る予定でした。

 

 結果は800mのコースを20周で16km走りました!

~6kmまではいいペースで走れましたがそれ以降が

ダメでした‥正月太りのせいなのか体が動かなくなり

後半は4’30をズルズルとオーバーするペースでした‥

こんな調子じゃ来週のハイテクハーフ不安です。。

正月休暇の内に気合い入れのロング走をします!

f:id:oooka-ryo:20190104223627j:image

f:id:oooka-ryo:20190104223734j:image

シューズの調子はどうかというと、良かったです!

足の違和感もなく気持ちよく走れました!

次のレースから履いてみようと思います!


今日の体重:53.8kg(前回測定-0.5kg) 目標52.0kg
今週(1月1週)の走行距離:27.02km
今月(19年1月)の走行距離:27.02km


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村