多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

墨田区ランニングコース紹介

こんにちは!りょうです!

昨日は墨田区のランニングコースを

いくつかジョグしながら巡りました!

 f:id:oooka-ryo:20181224221459j:image 

私が走ったコースを紹介していきます!

f:id:oooka-ryo:20181224221723j:image

スカイツリー目の前にある水辺の公園の

東武橋から京成橋の間の周回コースです。

一周ほぼ1kmでした。(googlemapの距離計測で

コースの距離測れるの便利でした!)

f:id:oooka-ryo:20181224221522j:image

夜はライトアップもされています。

信号はないですが、土日は観光客も多く

走りづらいかもしれません。

 

  • 大横川親水公園

f:id:oooka-ryo:20181224222707j:image

おしなり公園からすぐ近くにある大横川親水公園の

往復コースです。縦長い公園で片道1.25kmでした。

f:id:oooka-ryo:20181224222728j:image

コースは細い箇所もありますが、景色も良く

走りやすいです。※夜は暗いです。

 

f:id:oooka-ryo:20181224223348j:image

錦糸町駅半蔵門線から直結の公園内周回コースです。

公園の周囲がランニングコースとして整備されて

います。100m毎に距離表示がある800mのコースです。

f:id:oooka-ryo:20181224223220j:image 

錦糸公園は野球のグラウンドや遊具があり

いつも人で賑わっています。

コースは土ですが、走りやすいです。

ランニングコースは空いており走りやすいです。

オリナス側はポケモンGOをしている人が大勢いて

休日は走りにくいかもしれません。

今回はここを8周してみました。

800mなのでインターバルにも使えそうです!

 

3つのコースを巡ってみましたが、

どれもなかなか良かったです!

今後も練習に使っていきたいと思います。

 

次は隅田川テラスの江東区側コースを

紹介したいと思います!


今日の体重:52.6kg

今週(12月3週)の走行距離:28.02km

今月(18年12月)の走行距離:141.7km


 

↓ご覧頂きありがとうございます!

応援クリック頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村