多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【アシックス】マジックスピード3の耐久性【900km】

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 先週の練習メニューです。 日曜の5000m記録会に合わせて平日のメニューは緩めでした。週間距離は先週とほぼ同じく100kmでした。春はこの位のボリューム(月400km)を継続していきたいです。 5000mは16'51"で17分カ…

【レースレポ】千葉県陸上競技記録会5000m

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 千葉県記録会のレースレポです! www.ryorun.com レース前 トラックシーズン入りということで初戦の5000mでした。今年度から千葉陸協に加入したので千葉県記録会は初参加です。天台の陸上競技場も初でした。会場…

【速報】千葉県陸上競技記録会5000m

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 今日は久しぶりの公認記録会でした! 5000mに出走しました。目標は17分カット。なんとドラゴンフライを履くのは1年4ヶ月振りでしたw 正式記録はまだですが 手元では16'51"5(3'22"/km)でした! 抑えて入って3000m…

【週報】久しぶりの織田フィールド

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 先週の練習メニューです。 週間距離は101kmでした。この週は疲労が溜まっており足が重かったので練習強度も軽めにしました。マラソンシーズンは一段落しましたが週100km程度は目安にしたいです。 * * * 日曜…

ナイキ ペガサストレイル4 GORE-TEXで雨の日ラン

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 今日は日曜恒例のロング走をするために4:00に起床。しかし雨音が聞こえてきたのですぐに二度寝。1時間後に起床するもまだ降ってたのでふて寝。走り始めてから雨が降るのは良いのですが降ってる中スタートするの…

インターバルと入園式

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 今日は早朝練に参加! 土曜のメニューは1km×5+6kmBUです。公園の桜も満開に近くなってきました。今日は家を出るのが遅れてしまい5:27に出発、5分後の5:32にセンバルスタートでした。設定ペースは先週と同じく3'2…

ONE TOKYO自動継続の罠に引っかかった!

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 今日は早朝練に参加しました。 メニューはビルドアップ走(2.08kmコースを6周)でしたが、足が重く3'50"辺りでキツさを感じたので5周目で切り上げました。ラスト1.1kmだけ合流し速い動きをして刺激を入れました。…

【月報】月間400kmチャレンジ継続中

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 3月もあっという間に過ぎていきました。 月間走行距離は428kmと目標の400kmは達成できました。今までは300kmで一杯一杯でしたが距離を踏むことで回復も早くなった感覚があります。とはいえ今の生活リズムではこ…

【週報】NIKE ペガサストレイル 4 GORE-TEXを購入!

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 先週の練習メニューです。 DNFだった佐倉マラソンの翌週でした。本来ならマラソンのダメージを癒すためにもまるっとオフにする予定でしたが、佐倉で11kmしか走っていないため脚は元気。平日はジョグで繋いで土日…

Eペース150分でカロリー消費

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 昨日はホテルビュッフェに行き爆食いしました。胃腸炎から復活してお腹いっぱい食べれることに幸せを感じます。それにしても食べ過ぎて動けなくなったのでその日は夕食抜きにして早く寝ました。 りのちゃんもめ…

霧の中のインターバル

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 今日は久しぶりの早朝練に参加! 土曜はインターバル+ビルドアップです。4/13に千葉の記録会で5000mを走るのでスピード強化に取り組んでいきます。目標は17分カット!マラソン練習ばかりしており3'20"のペース…

【レースレポ】佐倉マラソンDNFの記録

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog リタイアに終わった佐倉マラソンですがどういう状況だったか記録を残しておこうと思います。不甲斐ない結果に終わりましたが応援いただきありがとうございました! レース前 レース5日前に胃腸炎になり、仕事も…

【週報】今シーズンのレース戦績

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 先週の練習メニューです。 佐倉マラソンに向けての調整週でした。が、火曜に胃腸炎を発症してしまい体調を崩してしまいました。練習でも速いペースが上手く走れず不安でしたが、前日には食事も問題なく取れるま…

【速報】佐倉マラソン無念のリタイア

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 佐倉マラソンDNFでした。 11km過ぎにリタイアを選択しました。 足の痛みはないのですが、序盤から発汗量が気になっており7km辺りでTシャツが全身びっしょり濡れてました。心拍数は普段通りでしたがキロ4が楽に走…

明日は佐倉マラソン!

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 明日は佐倉マラソンです! 今シーズンのラストレースで気合が入っていましたが直前の胃腸炎でコンディションはイマイチ。しかし今の精一杯は出してきたいと思います!初参加なので楽しんでいきたいです! 食事を…

佐倉マラソン2日前

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 今週前半に胃腸炎を発症しましたが、その後緩やかに回復しています。まだ食欲はあまりなく下痢は続いてますが少しずつ食べれるようになりました。しかし食べ物を入れるとやけにお腹が張るので困ってます。 今朝…

またも胃腸炎か、、、?

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 勝田マラソン後にウイルス性の胃腸炎となりダウンしていたことがありました。かなり辛く嫌な記憶がまだ鮮明です。 もう胃腸炎は懲り懲りだと思っていたのですが、今週初めから妻が同じ症状でダウンして私も下痢…

【週報】設楽悠太さんとスタートできた!

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 先週の練習メニューです。 週間距離は102kmでした。トレーニング強度はそのままにボリュームは80%程にして調整しました。脚は結構重くちょっとやりすぎな気もしていますが、徐々に疲労を抜いてピークを合わせて…

佐倉マラソン1週間前

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 佐倉マラソン1週間前です! 少しは減量したい気持ちもありますが、食生活は何も変わってません。食後に甘い物も食べてます。。いつものリズムで臨んでみたいと思います。(こう言いながら直前のカーボローディン…

【早朝練】1km×5 + 6kmBU

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 今日は早朝練に参加! 今週は仕事がバタバタしていて会食も多くHRVもアンバランスに。睡眠欲が強くなり5:00に起きるのが辛かったです。しかし練習できるのは早朝だけなので気合いで外に出ました。 土曜のメニュ…

坂ダッシュとビルドアップ走

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 火水と早朝練に参加しました! 今週の後半は外出や会食が多いので前半に強度高めの練習を入れました。火曜は坂ダッシュ、水曜はビルドアップ走のセット練です。鍼治療の効果もあり足が軽くなってました。 ◾️火曜…

【レースレポ】第10回かつしかふれあいRUNフェスタ2024

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog かつしかハーフのレースレポです! このレースは佐倉マラソンへの刺激入れかつTEAM ONE TOKYOのポイント獲得を目的に参加しました。初参加でしたが千葉からのアクセスも抜群で混雑もなくとても良かったです! レ…

【週報】TEAM ONE TOKYOのポイント確定

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 先週の練習メニューです。 週間距離は125kmでした。ここ4週は佐倉に合わせて走行距離を増やしているので、120km→ 130km→ 130km→ 125kmとボリュームを維持しています。先週はハーフマラソンのため距離は変えず強…

【速報】第10回かつしかふれあいRUNフェスタ2024

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog かつしかハーフ完走しました! 記録は1:19'18"(3'45"/km)でした。 会場到着時は風を感じなかったのですが、だんだん荒川の風が吹いてきてラスト6kmはモロ向かい風。単独走で風が壁に感じて全然進まなかった それ…

明日はかつしかふれあいRUNフェスタ

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 明日はかつしかハーフ! 9:00スタートです。天気予報は晴れ!気温も良い感じ!しかし北西の風が気になる所。3m程度なら良いですがこれ以上吹かないでほしいw ちなみにコースはこんな感じ! スタートしてから5km…

佐倉マラソンの招待状

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 佐倉マラソンの招待状が届きました。 千葉県民ですが、佐倉は初参加です! ゼッケンナンバーが覚えやすいですw パンフレットの中にコース高低図が載っていました。序盤は押さえて行った方が良さそうです。後半…

【週報】ひな祭りのお祝い

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 先週の練習メニューです! 週間距離は131kmでした。ポイント練習は水曜のビルドアップ、木曜のペース走、土曜のインターバルです。ロング走はしませんでしたが距離は踏めました。 この3週間は自分比で追い込んだ…

東京マラソンの応援

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 今日は早朝練でペース走予定も走り出しで疲労を感じたので芝生ジョグに切り替えました。今週も130km走っているのでかなり足が重いです。 練習後は東京マラソンの応援へ 折り返しがある門前仲町付近でとくとくさ…

明日は東京マラソン!

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 今日も早朝練に参加! 土曜は1km×5インターバル(5分30秒回し)ですが、今週は平日だけで100km走っておりかなり足が重かったので無理しない程度に参加しました。今朝は風も強くて寒かったです。 結果どん! 3'43"-…

【月報】2024年2月の振り返り

こんにちは!りょうです!Follow @ryorunblog 2月もあっという間に過ぎていきました。 月間走行距離は440kmでした。 月初めは体調不良で6日休んでしまいましたが、復帰してからは距離を踏むことができ休むことなく23日で440km、1日辺り約19kmを走れました。…